今日は3連休の2日目。
お出掛けの方も多かったのではないでしょうか?
このあたりでは、お天気が急変し強めの雨が降り、30分ほどで晴れる・・・
といった状況が2回ほどありました。
1回目の雨の後にご来店くださったお客様のお話では
一乗寺の辺りでは降っていなかったようですので、
結構ピンポイントの雨だったのかもしれませんね。
さて今回は、先日お納めしたN様とO様のマリッジリング(結婚指輪)をご紹介します。
おふたりには、リング内側への打刻も体験していただきました。
おふたりのマリッジリングは、内側の打刻スペースの幅が1ミリくらいしかないデザインでしたので、
1文字約4ミリ角という、とっても小さな刻印を使っての作業に。
このサイズの刻印をお客様に使っていただくのは初めてだったのですが、
おふたりとも、とっても上手に打ってくださいました。
そして、最終仕上げの工程を経て、完成したリングがこちら。
とてもシンプルなデザインなのですが、
実は断面が六角形になっています。
内側の刻印を打つ部分の幅が細かったのは、こういう訳なのです。
もしかするとお気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが・・・
実は、おふたりのエンゲージリング(婚約指輪)も以前のブログでご紹介していました。
こちら↓です。
korutブログ 2018.4.18 「六角形のエンゲージリング」
エンゲージリングも、六角形。
どちらのリングも、デザイナーであるN様が考えてくださいました。
エンゲージリングを制作させていただき、
プロポーズ成功のご報告をいただき、
今度はマリッジリングの制作をさせていただきました。
本当に、感慨深いものがあります。
マリッジリングご納品の翌日にご入籍をなさると伺っていました。
N様、O様(今は・・N様になられてますね、きっと)、
ご入籍、誠におめでとうございます!
そして、このたびは本当にありがとうございました!!
おふたりの末永いお幸せを、心よりお祈りしております。