今回ご紹介するのは、T様からのご依頼でお作りしたリングです。
お手持ちのリング2本分のダイヤモンドを使うことが、T様のご希望の一つでした。
18金のリングはとても気に入っておられて、長くご愛用されたものだとのこと。
一方プラチナのリングは、ずいぶん前に複数のジュエリーからリフォームされたそうですが、思うところがあり、ほとんど着けておられなかったそうです。
デザインのご希望として見せていただいた参考画像は、アンティークのリング。
アンティークジュエリーの要素を取り入れつつ、タイプの違う複数のデザイン案をご提案させていただきました。
お持ちのリングの石をなるべく多く使えるように・・という中でのデザインは、パズルのようでもあります。
その中からお好みのデザインをお選びくださり、完成したリングがこちら。
お指に添う縦長のトップが印象的なデザイン。
ミルグレインや透かしの加工も含めて、アンティークリングの雰囲気が漂います。
繊細で華奢な仕立てのものも多いアンティークジュエリーですが、今回は日常でご使用になる際の耐久性も考慮し、プラチナの地金部分のボリュームを落とし過ぎないようにお作りしました。
実際にご着用いただくと、見える部分すべてにダイヤモンドがあしらわれており、まばゆいばかりの美しさでした。
ご依頼主のT様も、ケースを開けられた瞬間に「わーすごい・・!!」と大変喜んでくださり、私たちも本当にうれしかったです。
T様、今回も本当にありがとうございました。
Facebook↓
https://www.facebook.com/korutjewelleryworks
インスタグラム↓
https://www.instagram.com/korutjewelleryworks