ここ数日で急に気温が下がり、紅葉も進んできましたね。
さて本日は、Y様とC様のエンゲージリング(婚約指輪)とマリッジリング(結婚指輪)をご紹介いたします。
まずエンゲージリングは、Y様からのご相談・オーダーです。
プロポーズに向けてのご準備の中で、彼女様のお好みを想像されながら、一つ一つ丁寧に決めてくださいました。
お相手のことを考えながらお打ち合わせされるご様子に、温かい気持ちになりました。
そうして、完成したリングがこちらです。
当店で人気のデザインがベースになっていますが、トップ付近のアームは甲丸(断面がカマボコ型)ではなく、斜めに傾けることで少しだけシャープな印象になっています。
センターストーンには、グレードの良いダイヤモンドをお選びいただきました。
両サイドに添えたダイヤモンドとともにキラキラと輝く、素敵なエンゲージリングの完成です。
そしてエンゲージリングをお納めした後、ご入籍日が決まったとの嬉しいお知らせをいただき、今度はマリッジリングのご相談をいただけることになりました。
ご入籍直後の大変おめでたい日に、お二人でご来店くださいました。
ご希望を伺った結果、共通のイメージを持たせながらも、それぞれのお好みを取り入れることに。
完成したマリッジリングがこちらです。
女性用リングはK18ピンクゴールド製でストレートのフォルム、男性用リングはPt950(プラチナ)製で緩やかなカーブを描くフォルム。
稜線に囲まれた部分には、K18リングにはダイヤモンドダスト加工を、Ptリングにはヘアライン加工+ダイヤモンドをあしらっています。
他にも、稜線の作り方やリング幅など、2本のリングの違いはたくさんあるのですが、並べてみるときちんとペア感があるように見えるのではないでしょうか。
エンゲージリングのフォルムともリンクしているので、重ね着けも良い感じになると思います。
お二人ともとても似合っていらっしゃり、ご満足いただけたようで良かったです。
Y様、C様、このたびは誠にありがとうございました。
お二人の末永いお幸せを、心よりお祈り申し上げます。
Facebook↓
https://www.facebook.com/korutjewelleryworks
インスタグラム↓
https://www.instagram.com/korutjewelleryworks