· 

ブルー系カラーストーンのペンダント

今日は祇園祭の宵々山ですね。

夕方頃にはヘリコプターの飛ぶ音がよく聞こえていました。

3連休の最終日で多くの人が集まっていそうですが、時折強い雨が降ったりもしているので、皆様どうぞお気を付けて。

 

さて今回ご紹介するのは、N様からのご依頼でお作りしたペンダントです。

店頭で販売していたペンダントのデザインを気に入っていただき、石の種類や色味などをお好みに合わせてアレンジしました。

 

まず、こちらが店頭で販売していたペンダント。

オリジナルペンダント・ネックレス/プラチナ、K18イエローゴールド、ダイヤモンド、タンザナイト、ペリドット、アメジスト他

すべて同じ型を使用していますが、金属の種類(プラチナ・K18イエローゴールド)や、石の種類・色によって印象が大きく変わります。

センターストーンの周りを石が取り囲む「取り巻き」と呼ばれるデザインがベースになっているのですが、周りの石のサイズをランダムにし、アシンメトリーな配置にしています。

 

そして、今回N様のためにお作りしたペンダントがこちらです。

プラチナペンダント/アクアマリン、タンザナイト、ダイヤモンド、サファイア、ブルートパーズ

センターストーンは、サンタマリア・アクアマリン。

そして周りには、アクアマリン(淡色)、タンザナイト、ブルーダイヤモンド、ブルーサファイア(淡色)、カラーレスダイヤモンド、ブルートパーズを。

地金はプラチナを使用しています。

ブルー系の石にダイヤモンドとプラチナの白を合わせ、爽やかな印象に仕上がりました。

濃いブルーは使用していないので、お洋服などとのコーディネートもそれほど難しくはならないと思います。

他のジュエリーも含め、いろいろな組み合わせをお楽しみいただければと思います。

 

N様、このたびは誠にありがとうございました。

 

Facebook↓
https://www.facebook.com/korutjewelleryworks

インスタグラム↓
https://www.instagram.com/korutjewelleryworks